はじめましての方へ

がビジネスの世界に飛び込んだのは
まだ大学生の頃でした。

薬局でバイトをしていたのですが、
学生のバイトがそんなに儲かるはずもなく
月に5万円前後の給料だったので、

「何かお金儲けの方法はないか?」

とネットで検索して、たまたま出会ったのが
インターネットビジネスでした。

(よくネットワークビジネスと間違えられますが
 全く別物です 笑)

この手法は個人でも年収1億円を目指せる
ビジネスモデルであると紹介されており、
まだ学生だった僕はワクワクしながら
その世界にのめり込んでいきました。

そして、

「おれはこれで飯を食っていく!」

と決めたので、就職活動というものを
僕はしたことがありません。

同級生がスーツを来て
会社説明会やら面接やらに行っている間、
僕は黙々と自分のビジネスを水面下で構築していました。

もちろん、周りは僕がそんなことをしていようとは
思いもしなかったようで
かなり心配もされました。

「そろそろ真面目に就活した方がいいんじゃない?」

とか

「実家が漁師だからそれを継ぐんでしょ?」

とか言われていましたが、
僕は気にもとめませんでした。

“おれは自分の力で食っていく”

“誰の下にも付きたくはない”

そう決めていました。

そして、大学を卒業し、24歳の時に起業。

順風満帆ではありませんでしたが、
それなりにがんばってきましたので

今では世界中を飛び回り、
様々なビジネスに携われるようになりました。

インターネットビジネスに限らず、

・セミナー講師
・企業のホームページ作成やコンサル
・フィリピンでインターネットカフェの経営
・国内不動産や海外不動産の情報提供
・金融投資情報の提供

などなど、ホントにいろいろやっているので
初めてお会いした方に

「何屋さんですか?」

と聞かれると困る時があります(笑)

あえて言えば

「フリーエージェント」

ですかね。

で、そんな僕が運営するこのブログですが、
主には

「お金の話」
「海外の話」
「人脈の築き方」
「面白かった本のシェア」
「俵が思う成功の秘訣」
「俵が会って来た凄い人」

なんかの記事を随時更新していきたいと思っています。

基本方針は

“出し惜しみはしない”

なので、興味のある記事があれば
ぜひ読んでみてください。

読んで得をすることはあっても
損をすることはないと思いますので。

ではでは

このブログがあなたの人生を豊かにする
一助となれば幸いです。

ありがとうございました!