Google ChromeでWebページを開いたとき、URLが表示されるアドレスバーの部分に下記のような”保護されていない通信”と表示されているサイトを見たことはありませんか?

サイトを表示した人からすると

「え?変なサイトなの?」

「このサイト、ウイルスとかばら撒いてない?」

と思ってしまう方もいるでしょう。

ウイルス対策ソフトを入れている人は、設定によってはページ自体が表示されないということもあります。

実はこれSSL化されていないサイトに表示されるものなのです。

 

URLの最初の”htpp”が保護されていない証拠


サイトのURLが”http://〜”というものは全て保護されていない通信になります。

逆に保護されている通信は”https://〜”になります。

この差はSSL化がされているかどうかの差になります。

 

対応は契約したサーバーによって違う


SSL化は契約したサーバーのプランによっては、無料でできるタイプもあり、やり方も簡単です。

弊社がオススメしているXServer(エックスサーバー)はどのプランでも無料でできます。

やり方もサーバーパネルにログインしてSSL設定を行うだけなので簡単です。

 

よくわからない方は弊社にお任せください!

無料でできるなら是非やりたい!

でも、やり方がわからない・・・

そんな方はWEBの便利屋Lallapalloozaにお任せください!

まずは下記のページのお申し込みフォームにてご相談ください。

お申し込み後24時間以内に、お見積りと決済リンクをご連絡させていただきます。

ご入金後24時間以内に御対応致します。

「とにかく早く消してくれ!」

そんな方はお任せください!