いざ自社サイトを作ったものアクセスが伸びずに、集客や収益が増えない。

そんなことでお困りの方は必見です。

今回は自社サイトを効果的にPRする方法を4つご紹介します。

上手にPRして集客・収益アップを目指しましょう!

 

ホームページは作って終わりじゃない!

ホームページは制作よりも運営が難しいと言われています。

そして、コンテンツを追加していく作業が重要です。

コンテンツが増えることで検索に引っかかるキーワードが増えますのでアクセス数が自然とアップします。

しかし、中には企業サイトのように据え置き型のサイトもあります。

その場合は検索エンジン(GoogleやYahoo!)からのアクセスは中々見込めませんので、他の方法でPRをしていく必要があります。

今回はコンテンツを増やす方法以外でのPR方法をオーソドックスな4つを紹介したと思います。

 

QRコードでさらにPRに加速!

QRコードとはバーコードのようなものです。

スマホのカメラにこのコードを写すと、HPのURLが読み込まれるものです。

この機能を使えば、いちいちURLを直接入力したり、Googleで検索する必要がありません。

 
どのスマホにもデフォルトでインストールされているカメラのアプリを起動して移すだけです。

説明も簡単で、あまりスマホを使いこなせていない人でも簡単に読み込むことができます。

 
QRコードは下記のサイトなどで無料で簡単に作成することができます。

もし、QRコードが必要な場合は一度お試しください。

【QRコード無料作成ツール】
https://qr.quel.jp/

4つのPR方法

オーソドックスな方法としましては4つの方法があります。

どれもQRコードを使うことになります。

 

チラシ

一番多く使われているのがチラシです。

外に配ったり、ポスティングをするチラシに自社のHPのQRコードを載せます。

チラシには特にPRしたい事だけを大きく載せることができ、閲覧してくれている人により興味を引くことができます。

そして、詳しくはコチラという風にHPのQRコードを載せて、サイトに誘導します。

 

POP

店内に足を運んでいただいたお客様にサイトを誘導するときにはPOPを使います。

こちらは実店舗などに多く使われていることが多いです。

商品の近くに他の類似商品だったり、別の色や他の商品との組み合わせの紹介としてサイトへ誘導します。

 

LINE@

LINE@に登録してもらって、その中でサイトに誘導します。

こちらは飲食店などが多く、よくテーブル上の卓上POPなどに登録を促すように設置されています。

登録したらLINEに新情報がきたり、サイトにあるクーポンに誘導します。

コチラの場合は登録にQRコードを使うので、サイトに誘導するのはURLになります。

 

動画

コチラは一番お金と労力がかかるものです。

ECサイトがある企業などがこのPRの方法を使うことが多いです。

商品のPR動画を作ってその最後などに商品購入のQRコードが表示されるものです。

動画のPRはサイトのではなく、商品単体のPRになります。

 

PRのお手伝い致します!

「やり方は分かったけど、時間がかかってめんどくさい・・・」

「そもそもチラシのデザインを考えるのが苦手・・・」

そんな方はWEBの便利屋Lallapalloozaにお任せ下さい!

デザイン制作7,000円(税別)から承っております。

ご相談は無料ですので、以下のフォームから相談内容を明記の上、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

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